てぃーだブログ › mayumi life › 沖縄 › 我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺

2011年07月14日

我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺

はいたーい!!

みなさん、自己紹介からうって変わって、
またまたつけ麺のお話です。

行ってきましたここ!!!



我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺



そう!『我流家』






我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺



つけ麺おいしいぞ〜。
っていう垂れ幕がかかってますね〜。



お店の中に入って、席につきます。。



我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺




他の人たちと向かいあって座る席につきます。

反対側は、壁をへだててるので顔はみえにくいです。



席についた目の前にこんな札がたくさん!!



我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺




メニューはなく、
この札を店員さんに渡して注文しました。



我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺



もちろんわたしは迷わず、つけ麺を注文。

つけ麺の食べ方をみながら、
ワクワクして待ちます。



まずでてきたラーメンは、


我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺




『醤油らぁ麺』


れんげの上にのっているのは、かつおぶしらしいです。

醤油らぁ麺ですが、あっさりしすぎていなくておいしい。



そして、まちにまった、、、




我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺



『つけ麺』



具が多っっ!!!


そして、スープが濃くておいしい。


麺は最近食べてばかりいるつけ麺の中では、
あんまりだった。

中に入っているチャーシューがとろとろで、
角煮に近い?!



あと、白い容器にはいっているのは、
『本日のつけだれ』らしい。

この日はゆし豆腐ソースでした。

うん、

微妙だったので、
私は普通に頂きました。








ふと上を見上げると、
我流家のPVが流れています。

アイランドもつくろうかな。。

そして、ここのつけ麺は最後がおもしろい。



我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺


目の前のにこんな札が。


この2つ、



我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺




これと





我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺




これ。




無料のこの2つを、
少し残しておいた麺や具を入れたつけだれの中に投入。




我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺




つけ麺がらぁ麺に!!!


おもしろーい。


黒い丸いものが、焼き石。



投入した瞬間、スープが飛び散り、沸騰?!します。



おもしろーい。



具を投入した後のお皿です。




我流家 ★新しい発見 楽しいつけ麺



サービス精神がいい。




こちらこそ、楽しませてくれて「ありがとうございます!!」



次は全部つけ麺でいただきまーす。






同じカテゴリー(沖縄)の記事
新ラーメン発見!!
新ラーメン発見!!(2011-07-11 22:07)

寿司、すし、スシ!
寿司、すし、スシ!(2011-07-06 00:00)

★何のお店?!★
★何のお店?!★(2011-07-02 11:49)


Posted by まぃちゃん at 06:22│Comments(0)沖縄
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。